そうです、私がスギヤマです。

農的暮らしを追っかけてます。農業日誌やら、地域イベントやらを紹介、たまに自己啓発しだします。

「心地よいお山のとっておきごはん!食してきました!<sunpo✕hoshizumi>」

 

こんにちは!

スギヤマです( ̄^ ̄)ゞ

 

ステキイベントに行ってきましたよ(*^^*)♪

 

f:id:naokinoki777:20170907065523j:plain

 

岐阜県白川町にあります、

「暮らすファーム Sunpo(サンポ)」

さんの開催するイベント。

 

その名も

 

【<Hugge Table>ヒュッゲテーブル/秋の実り

 Sunpo✕hoshizumi

 心地よいお山のとっておきごはん】

 

これまたとってもステキなイベントでしてm(_ _)m

f:id:naokinoki777:20170907070252j:plain

f:id:naokinoki777:20170907070337j:plain

f:id:naokinoki777:20170907070747j:plain

 

 

岐阜県で農業を営むSunpo(サンポ)さんと、

同じく岐阜県でレストランを営むhoshizumi(ホシズミ)さん。

このお二方でのコラボイベントですね。

 

 

元々交流があって、

自分も好きでちょこちょこと顔を出せてもらってるSunpoさん。

 

 

ここのご主人&奥さん、そして子ども達がめちゃめちゃステキで。

いつもステキな暮らし方を勉強させてもらっていますm(_ _)m

 

 

そんなSunpoさんのイベントに以前、

遊びに行かせてもらった時、

 

一緒に参加されていたお客さんから

すーっごくオススメされたのがこちら。

 

hoshizumiさん。

 

hoshizumi

 

一度は行ってみたいなあと思っておりました。

 

 

なかなかお店に行く機会はつくれなかったのですが、

そんな中で今回見つけた、

 

sunpoさんとhoshizumiさんのイベント!

わ!行きたい!

 

しかも地元食材をつかったコース料理!

わ!行きたい!

 

 

最近は自分自身も、

もっと食というものを学ばなくちゃなあ。

と思っていたところで。

 

ちょっとお勉強がてらに

岐阜県まで出かけてまいりました。

 

 

 

◇◇◇

 

到着するなり。

 

やっぱりさすがのロケーション。

 

f:id:naokinoki777:20170907070252j:plain

 

岐阜県白川町の大自然が広がります。

 

そんな中にぽつんとオシャレな空間が。

 

素敵です。

大自然の中でこじんまりと。

 

自然のスケールと、

等身大の、身の丈にあった居場所。

 

コントラストにグッとやられます。

一瞬で非日常へ。

 

f:id:naokinoki777:20170907071601j:plain

 

着々と会場準備が。

 

ワクワク感、というよりも、

この空間に身を置けているだけで幸せ、

という安らぎや幸福感が出てきます。

 

 

f:id:naokinoki777:20170907071845j:plain

 

さあ、イベントはじまりのあいさつです。

 

f:id:naokinoki777:20170907071756j:plain

主催者のおふたり。

sunpoのコジさんと、hoshizumiホシズミさん。

 

まずはファームの見学&摘み取り体験から。

 

f:id:naokinoki777:20170907072039j:plain

ここで採れるお野菜やお米たちはすべて、

無農薬・無化学肥料。

 

f:id:naokinoki777:20170907072300j:plain

f:id:naokinoki777:20170907072303j:plain

f:id:naokinoki777:20170907072315j:plain

f:id:naokinoki777:20170907072304j:plain

 

バジルや、ニンジン・ダイコンの間引き菜なんかを採っていきます。

その場でかじってもおいしい。

 

この、かざらない、

"本来の味"感、とっても好きです。

 

ここで採ったお野菜は、

後から料理にも登場!採ったものを調理してくれるなんてステキです。

 

 

◇◇◇ 

 

 さあ、会場に戻りますと、

準備ができたようです。

 

f:id:naokinoki777:20170907074952j:plain

ステキなお席。

 

さっそくみんなでカンパイ。

f:id:naokinoki777:20170907070747j:plain

 

f:id:naokinoki777:20170907075140j:plain

今日のメニュー。

見てるだけでよだれが…。

 

普段は料理のお写真を禁止されている

hoshizumiさん。

料理を五感で味わうため。

 

でもその意味も納得なほどに、

丁寧につくりこまれたお料理たち。

 

ひしひしと

優しさと丁寧さが伝わってきます。

 

 

f:id:naokinoki777:20170907075425j:plain

 

参加されていた方たちも

素敵な人ばかりで、

 

すごく良い時間が過ごせませた。

 

ーーーHPより抜粋ーーー

 

《Hygge Table(ヒュッゲ テーブル》のヒュッゲというのは、

デンマーク語で「心地よい空間、時間」という意味です。

 

ーーーーーーーーーーー

 

心地よい空間、時間。

 

イベント名のとおり。

とても良い時間でした。

 

 

 

相変わらずのステキイベントを組む

sunpoさんたち。

 

 

さあっ!自分もステキな体験組めるように頑張らなくては!

よいしょっ!

スギヤマでしたー!

 

 

 

 

スギヤマが企画している「農食体験とるたべる」

こちらもチェックお願いします( ̄^ ̄)ゞ

 

Facebook

https://www.facebook.com/toru.taberu/

*ブログ

http://toru-taberu.hatenablog.com/

LINE@

http://line.me/ti/p/%40tdt0823x

Instagram

https://www.instagram.com/toru_taberu/

 

 

 

Sunpoさん、hoshizumiさんも

定期的に情報発信してます。

ぜひ受け取ってください( ̄^ ̄)ゞ

 

暮らすファーム Sunpo[サンポ] | 岐阜県加茂郡

 

hoshizumi