そうです、私がスギヤマです。

農的暮らしを追っかけてます。農業日誌やら、地域イベントやらを紹介、たまに自己啓発しだします。

「週末移住体験においでませ!」

 

スギヤマです。

 

してみませんか?

「週末移住体験」

 

実は、わりとステキなおうちに住んでおりまして。

f:id:naokinoki777:20170313023128j:plain

森の中にひっそりと暮らしております。

 

f:id:naokinoki777:20170313023210j:plain

家の周りには果樹が植わり、

 

f:id:naokinoki777:20170313023821j:plain

f:id:naokinoki777:20170313023822j:plain

海の見える畑もあったりします。

 

こちらは大家さんが育っているシイタケの原木。

f:id:naokinoki777:20170313023905j:plain

 

今日は新しく、下の畑も耕しました。

f:id:naokinoki777:20170313023951j:plain

 

「おもしろいなー。」と。

 

「田舎暮らしがしたい!!」

と特に意気込んできたわけではないのだけれど、

なんとなく流れに身を任せて生きていたら、

なにやらガッツリな田舎暮らしをしておりまして。笑

 

”田舎”とか”移住”とかが

特にキーワードじゃなかった普通の若い人間が、

なぜか頑張って田舎ぐらしをしている、という

この構図がなんだかおもしろくって。

 

「ちょっと興味あるけど、

 正直、移住までは良いわぁ…」

 

と思ってる人には

わりと楽しい体験ができるだろうなあ、と思っています。笑

 

正直に言って、

このやたら広い敷地と広い家を、

完全に持てあましております!

(別名:宝の持ちぐされ)

 

今日、パートナーの

ちーちゃんと一緒に庭手入れなどの

作業をしていたのですが、

 

やっぱりこれがおもしろくって。

 

「一緒にやりたい人、いるだろうな」と。

 

これ一緒に作業できたら楽しいなあ、と。

そう思った次第でありまして。

 

ちょっと「田舎暮らし」みたいなものを

週末的に楽しみに来る人がいれば、

ぜひ一緒に楽しみたいと思います。

 

ちなみに、

条件はかなりクセが強いです。笑

 

・場所は知多半島美浜町

・上手にドアがしまりません(立て付け悪め)

・ちょっと斜めになってます。

・虫が多めです。

・雨天時足元悪いです。

・トイレはくみ取り(いわゆる”ボットン”)

(ただしムダにウォシュレット機能付き。笑)

 

などなど。

ちょっとショッキングな体験ができると思います。

 

一緒にやりたいなあ、な作業としては、

 

・枝打ち

・畑作業

・一緒にごはんつくる

・アウトドア

 

などなど。

タイミングが合えば地域のイベントに一緒に

顔を出しにいったり。

 

今は基本的に

 

ぼく(男。1988年生まれ)

ちーちゃん(女。1990年生まれ)

 

で住んでおります。

 

平日は仕事なので土日を中心とした募集となります。

 

具体的な日にちは主にFacebookで告知します。

良ければフォローしておいてください。

 

杉山 直生(スギヤマ ナオキ)

https://www.facebook.com/naoki.sugiyama.718

 

何か相談があればお気軽にどうぞ!

n.style4biz.jp@gmail.com

 

ちょっと実験的な試みではありますが、

気になる方はぜひお声がけくださいm(_ _)m

 

スギヤマでした。

またお会いしましょう。