そうです、私がスギヤマです。

農的暮らしを追っかけてます。農業日誌やら、地域イベントやらを紹介、たまに自己啓発しだします。

「おかえり!ガチャカレー♪@南知多ゲストハウスほどほど」

 

こんにちはー

スギヤマです( ̄^ ̄)ゞ

 

 

前回参加させてもらった、

南知多ゲストハウスほどほどさんの

自然農田んぼ、種おろしイベント。

 

n-style.hateblo.jp

 

ここで出会ったひとりの不思議な女性。

その名も

 

「ガチャさん」。

 

むむ。

なんと不思議な名前。

 

 

もともと、以前からなんでだったか

お名前は聞いておりまして。

 

 

みんなが

 

「おー!ガッちゃんー!」

 

となっているのを聞きながら、

 

「あ、この人が"あのガチャさん"かー」

 

と。

 

 

ここで出会ったのも何かのご縁だなー

と思っていると、すぐその数日後に、

今回のイベント。

 

 

「おかえり!ガチャカレー会!」

がほどほどさんで開催。

 

f:id:naokinoki777:20160425220038j:plain

 

「これは行かねば!」

な精神で行ってまいりました。

 

 

今回初めて食べることとなった、

ガッちゃんの

 

「スパイシー手羽味噌カレー」

 

f:id:naokinoki777:20160425220144j:plain

 

手羽肉をふんだんに使っているので、

とってもコクのある深い味わい。

 

数十種類ものスパイスも使って、

ベースは割りと辛め。

 

f:id:naokinoki777:20160425220400j:plain

 

ですが、そこに

お味噌や「豆乳」を「投入」(うまい)

することによってマイルドな味わいに

仕上がっております。

 

実際、辛いのが苦手なぼくでも

4杯までおかわりできました。

(おなかいっぱい)

 

なかなかぼくの舌は

バカ舌もとい、幸せ舌なので、

この世の食べものは、

 

「食べものではない」

or

「おいしいもの」

 

のふたつでできあがっております。

 

 

なので、今回のカレーも当然

「おいしいもの」に分類されるのですが、

 

その中でもさらに上位ランクの

 

「これはマジでうまい」

 

にランクインしました。

 

(全然参考になりません。)

 

 

f:id:naokinoki777:20160425220942j:plain

ガチャさんによる開会宣言。

 

 

この「ガチャ」さん、

とても魅力的な人で、

 

冬の間は長野県に山ごもりをしておられます。

雪解けと同時に、里帰りをしてきて

愛知県でもカレーを作ってくれるみたい。

 

f:id:naokinoki777:20160425221126j:plain

最高にステキなTシャツ。

 

 

いや、ホントに

割りと本気で

 

「カレーって世界救うなぁ」

と感じました。

 

あの、

 

「カレー」

と聞いた時の高揚感。

 

ちょっと気合いの入る「男子たち」。

 

「何杯おかわりできるのか」

という暗黙の挑戦が始まります。

 

食べ終わった後はホントに

ラブアンドピースそのもの。

 

f:id:naokinoki777:20160425221323j:plain

 

多分、争いの起きてるところに

カレーの炊き出しに行って、

 

「おかわり自由」

 

なんてしたら

ホントに一時休戦協定ですよ。

 

戦意喪失です。

 

 

なんだかこれだけ

「本気でカレー作ってくれる人」がいる

ってのが嬉しいです。

 

 

そんなカレーの魅力にやられた一晩でした。

 

 

みなさんも、ぜひガチャガレーを

一度ご賞味あれ。

 

また食べれる機会があればぼくも

情報シェアしていきますね。

 

 

スギヤマでした!

 

 

◎ガチャさん

*ブログ「Gacha no Curry day」

ameblo.jp

Facebookページ

https://www.facebook.com/gachacurry

 

◎ゲストハウスほどほど

Facebook

https://www.facebook.com/hodohodo77

*公式HP

http://hodohodo.jimdo.com/