そうです、私がスギヤマです。

農的暮らしを追っかけてます。農業日誌やら、地域イベントやらを紹介、たまに自己啓発しだします。

「レンタル農家、やってみます。」

 

こんにちは、スギヤマです。

 

本格的に「レンタル農家」やってみようかと。

 

note.mu

 

以前チラーっと構想だけしゃべったものなのですが、

なんとなく気持ちが前向きになったので、

軽く募集してみようかと思います。

 

ざっくり詳細書いてみます。

これからいろいろ付け足されていく予定です。

 

f:id:naokinoki777:20191004225850j:plain



 

【やれること】

・草刈り(草刈り機、ハンマーナイフモア)

・草とり

・耕うん(クワ、耕運機)

・トラクター操作

・木を切る(のこぎり、チェンソー)

・種まき、定植、収穫、袋づめ、配達

 

(オプション)

・ブログ書く

・写真撮る

・動画撮る

 

【こんな人におすすめ】

・家庭菜園やってる人

・ちょっと作業を助けて欲しい人(農家さん含む)

・畑はあるけどどうしていいかわからない人

 

【費用】

・人件費は0円。勉強させていただきます。

・交通費、燃料費の負担をお願いします。

 愛知県の南知多町からの交通費になるのでちょっと高いかもしれません。

 農機具(管理機など)を使用する場合は、まさかの軽トラックを

 レンタルさせてもらうので、そちらの費用負担もお願いいたします。

 (軽トラック安くで買えそうな場合、ご紹介いただけるとうれしいです)

 

【連絡方法】

・メール

n.style4biz.jp@gmail.com

Facebook

https://www.facebook.com/naoki.sugiyama.718

Instagram

https://www.instagram.com/naoki_no_ki/

 

【知っておいて欲しいこと】

・基本的にポンコツです。

よくミスしますし、物忘れも激しいです。

野菜や栽培、機械や業界についても知らないことばかりです。

一緒に勉強しましょう。

 

「農家さんが来てくれる!」と過度な期待をしないよう、

くれぐれもご注意ください。

 

「あ、意外とそうなのね。

 まあひとりでやるよりははかどったかな」

 

あたりをイメージしておいてください。

 

【想い】

 

ぼくは、「もっとみんな畑にふれる機会が増えたほうがいい!」

と思って日々活動させてもらっています。

 

そのためにイベントなども開催するのですが、

こちらはやっぱりなかなか収入になるまで時間がかかります。

 

ので、まずは

「畑の楽しさを知ってる人を手伝おう」

と思いました。

 

ごちゃごちゃ悩むより、

やれること、やります。自分の畑はなかなかうまくういきません。

やたら時間がかかるので、その間にスキルアップさせてもらいます。

 

いろんな人の、いろんなやり方、勉強させてください。

 

連絡お待ちしております!

スギヤマでした。

 

 

note

https://note.mu/neoki_naoki

stores

https://torutaberu.stores.jp/