そうです、私がスギヤマです。

農的暮らしを追っかけてます。農業日誌やら、地域イベントやらを紹介、たまに自己啓発しだします。

「すごい人ホイホイ。」

 

17/2/16

 

ゲストハウスほどほどさんにて。

f:id:naokinoki777:20170226061754j:plain

もう、なんだかとても幸せな時間で。

 

(イベントレポートは先輩に譲ります。( ̄^ ̄)笑

 シホさん。めっちゃ上手にまとめてあります。↓)

blog.livedoor.jp

 

改めて「ほどほどさんすげえな」な日でした。

 

ホントに楽しい人ばっかり集まって。

 

メインスピーカーの

だりさん、佐々木さんは言わずもがな。

 

n-style.hateblo.jp

 

 

半田市亀崎でゲストハウスやってる

たかよさん

www.hibinonikki.club

 

名古屋市の有松でゲストハウスをやっている

MADOさん

www.guesthousemado.com

 

カレーの人。

がっちゃん

ameblo.jp

 

愛すべき旅するステキおじさん

原田さん

そばうち職人。

 

やたらと顔の広い有機農家の

ぶっちゃさん

 

旅好き女子

がさごそ旅女会のおふたり。

okumikawalove.blog.jp

 

なんだか、ホントにみんなご縁。

 

ここで出会った人がぼくらのイベントに遊びに来てくれて、

そこで出会った人がまたここでつながって。

 

一緒にイベントをコラボする話になったり。

(今回もまたいろんなアイデア出ました)

 

そしてまた遊びに行った先で

新しいご縁をいただいたり。

 

ホントに「ご縁」というのを有機的に回している

すごい場所です。

 

 

 

「ほどほどさんがすごいんじゃなくて、

 そこに集まる人がすごいんだ」

 

 

自分の大好物であり、

自分自身が目指している像でもあります。

「すごい人ホイホイ」。

 

 

「よくわかんないけどあそこに行くと良いことあるよね」

と。

 

自然と人が集まってくる場所。

 

 

そういうものに、わたしはなりたい。

f:id:naokinoki777:20170226062905j:plain

 

これからも癒やしと刺激を求めて、

遊びに行かせていただきます。

トップページ - 南知多ゲストハウスほどほどは、知多半島初の素泊まり相部屋の宿です。一人旅、ツーリング、サイクリング、お遍路さん、釣り、田舎暮らし相談は当宿で。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

スギヤマでした。

 

"とるたべる"もよろしくです!!

toru-taberu.hatenablog.com