そうです、私がスギヤマです。

農的暮らしを追っかけてます。農業日誌やら、地域イベントやらを紹介、たまに自己啓発しだします。

「ご縁がつながり、カボチャが届く。」

こんにちは!

スギヤマですm(_ _)m

 

 

今日は、やたら嬉しかった話を。

 

 

いま、ぼくらはこんなイベントをやっています。

 

【第二回】Gacha no 畑Curry day!〜かぼちゃ編〜

Facebookページへ飛びます。

 

「とるたべる」

と言って、収穫体験とそこで採れたお野菜をつかったごはんを

食べるイベントをやっています。

toru-taberu.hatenablog.com

 

今回は「かぼちゃ」

かぼちゃをの中身をくり抜いて、

それを器にしてカレーを食べよう!

 

というイベントです。

 

 

 

が。

 

 

 

なかなかカボチャが入手できず^^;笑

 

 

 

知り合いの、やおやさん(軒先の八百屋)

頼んでみました。

 

 

「直径15cmくらいかなー?あたってみるよー」

 

 

とのありがたいお返事。

 

 

やっぱりなかなか見つからないんですね。

少し前の時期にはやたらと出回っていたので、

いつでも簡単に手に入る、と少し甘い考えでした。

 

 

そんなちょっと反省中の中、

ある先輩農家から電話が。

 

 

先輩「かぼちゃ探してるの、ナオキ(ぼくの下の名前)か?」

 

 

むむ。

 

 

むむ…?!

 

 

なぜ!

 

 

なぜそれを…!

 

 

だって、この先輩農家さんは、岐阜県の先輩。

しかも白川町の黒川村、というまた岐阜の中でもちょっと山奥の。

 

 

そんな先輩がなぜ

愛知の知多半島でかぼちゃを探している情報を…。

 

 

先輩「トクちゃん(やお屋さん)がカボチャかきあつめとるぞ。」

 

 

おぉ・・・。

トクちゃん…。(やお屋さん)

 

ありがたい・・・。

ちょっと申し訳ない…。

 

 

トクちゃん。(やお屋さん)

 

 

先輩「うちので良かったら、少し残ってるから出すぞー。」

 

 

いやいやいや。。!!

 

 

いやぁ!

 

ホントに!

 

 

 

あざまーっっっすっっ!!!!

 

 

 

って話ですよ。

 

 

そしてしばらくたったらこんな写真が送られてきました。

f:id:naokinoki777:20161029032151j:plain

ででん!

 

もう、ホントにめちゃめちゃ嬉しくて。

 

 

1人は自分が移住する前、生き方考えてた時に出会った先輩。

もうお一方はその後、農業関連のイベントで出会った先輩。

 

 

それぞれのご縁で出会った先輩どうしが、実はつながっていて、

しかもそれをトクちゃん(やおやさん)が自分とつなげてくれた。

 

 

人と人とのご縁がつながって、

岐阜の山奥でとれたかぼちゃが、

知多の海辺の我が家に届きます。

 

 

もう、嬉しい限りです。

 

 

なんだか、別に大したことはやっていないのだけれど、

ムダに

 

「やってて良かったなア…」

 

と思えた出来ごとでした。

 

 

これはもうイベント頑張るしかないわけですね!

はいっ!頑張ります!スギヤマです!

 

 

そんなイベント!11/6(日)に開催予定です(*^^*)

良ければぜひ思いのこもったかぼちゃを楽しみに来てくださいー♪

 

スギヤマでした!

 

参加申し込みはこちらから!

【第二回】Gacha no 畑Curry day!〜かぼちゃ編〜

 

*今回かぼちゃを探し回ってくれたトクちゃん(やおやさん)の

 Facebookページ!

軒先の八百屋

https://www.facebook.com/nokino808/

 

*今回かぼちゃを用意してくれた先輩がた。

 

・暮らすファームSunpo

暮らすファーム Sunpo[サンポ] | 岐阜県加茂郡

 

・和ごころ農園

www.wagokoro.xyz

 

結構この、

「岐阜の山奥」と「知多半島の海辺」がつながる

っていうのが大好きなできごとだったりします。

 

これからもぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

ちなみにこの写真は、

 

「もう少し早く相談してくれたらとっておいたのに、

しゃーねー出してやるかー」

 

の状態の写真らしいです。笑

あざまーっすm(_ _)m!!