そうです、私がスギヤマです。

農的暮らしを追っかけてます。農業日誌やら、地域イベントやらを紹介、たまに自己啓発しだします。

「自己紹介しておきます。」

 

こんにちは、スギヤマです。

 

ちょっとnoteで「素性を明かすことが大切!」

という話をしてしまったので。

note.mu

 

自己紹介しておきます。

 

1988生まれ。

愛知県で生まれてます。

 

ずっと地元で育ち、大学は北海道へ。

畜産を中心に学びました。

 

卒業後は地元へもどり、

農業関係の組織へ就職。

牛が食べるエサを営業したりしてました。

 

4年で退職して、

相棒さんと、全国各地を周る旅に。

 

※参考(過去記事)

n-style.hateblo.jp

 

あ、なんだかこの記事でだいたい、激動期は過ぎてますね。笑

 

その後の記事がこちら。

 

 

n-style.hateblo.jp

 

このあたりから、だいたい消息不明になってます。笑

 

上記の研修先である、萬秀フルーツさん(現:ちたフルーツビレッジ)での研修期間を終え、南知多町に移り住みました。

 

同じころのタイミングで、大学時代から8年くらい付き合った彼女さん(ちーちゃん)と結婚をさせてもらってます。

 

わりと大掛かりなサプライズプロポーズをさせてもらって、

とても幸せなきもちになりました。

またいつかゆっくり語ります。笑

みんな、ありがとう、ほんとに。

 

f:id:naokinoki777:20190329224523j:plain

 

2018.4月にはこっそり、大阪で結婚式もさせてもらいました。

f:id:naokinoki777:20190329224717j:plain

結婚式は親族だけで。@大阪城

今は丸山農園さんという南知多の農家さんのところで、

バイト兼、研修をさせてもらいつつ、

自分の農園(とるたべる)をこつこつとつくっている途中です。

 

また、2018年の8月頃には、福井県からいとこの「しょーくん」が

ぼくらの家に移住(居候。笑)してきてくれて、

今は一緒に住んでいます。シェアハウス。

 

また、2019年2月には待望の男の子が誕生してます。

f:id:naokinoki777:20190329225142j:plain

"あったけーやつ"になってもらいたくて日那太(ひなた)という名前にしました。

 

ちょっとこのあたりで、ぼくらのことを知る人は、

「え?え?」

「ちょ、ま。」

「展開はやくない?」

となると思います。

 

正直、ぼくの中でも展開が早すぎて、

追いつけず、

ようやく今、報告ができている次第です。笑

 

報告遅れましたこと、ここにお詫び申し上げますm(_ _)m。

 

そんなこんなで、

今はとにかく、

 

「生きていくのに必死!!!」状態です。

 

家族が増え、新しい生活がはじまり、

自分の事業もスタートさせています。

 

スタートアップの苦労やら、生活の激変で、

なんとか、1日、1日、必死に食らいついております。

 

なんとか平成が終わる前に、こうして文字に起こせて良かったです。

 

次なるステップは、

 

「とにかく畑をまわして、

 良い野菜をつくるぞっ!」

 

です。

 

ここも思いを語りだすとやたら長くなるので、

ゆっくり、ゆっくり。

 

また会いましょう!スギヤマでした!

 

@とるたべる

http://toru-taberu.hatenablog.com/