読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そうです、私がスギヤマです。

農的暮らしを追っかけてます。農業日誌やら、地域イベントやらを紹介、たまに自己啓発しだします。

「いや、まず勉強しなはれや。」

こんにちは、スギヤマです。

 

いろいろな方たちと話をする中で、

 

「生産者と消費者の架け橋になりたい!」

と思っている自分自身が、

あまりにも農業のこと

(時代背景や抱えている問題など、

 農業の骨格部分)

を知らなすぎるな、と。

 

痛感しているわけでして。

 

これが分かっていない状態で、

 

「農家と消費者のコミュニケーションだ!」

とか

 

「農業問題を解決するために農業体験だ!」

とか

 

ちょっと甘かったな、と。

今更ながらに感じました。

 

 

「逆に迷惑」

ということさえ言われてしまい兼ねない。

 

 

なので、ちょっともう少し農業に関して勉強します。

 

そして、ちょっと本を読んでも、

やっぱりなかなか頭に入ってきません。

 

そんな中、ぼくには「ブログ」というツールがあるわけですね。

 

最高のインプットは最高のアウトプットにて。

これは何を見ても明白です。

アウトプットありきのインプット。

 

なので、これから、少しずつ

誰が興味あるかも分からない中ですが、

アウトプットしながらインプットを進めていく方法をとっていきます。

 

またみなさん、興味あればぜひ見てやってください。

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

スギヤマでした