そうです、私がスギヤマです。

農的暮らしを追っかけてます。農業日誌やら、地域イベントやらを紹介、たまに自己啓発しだします。

「小樽のゲストハウス"山小家"さん」

 

みなさん、こんにちは。

スギヤマです。

 

前回、だりさんの記事を書きました。

 

n-style.hateblo.jp

 

この時に、もう一組、

ごはんをご一緒させたいただいのが

 

小樽でゲストハウスを経営されている

「山小家」のまきさん。

 

f:id:naokinoki777:20160415224354j:plain

 

こちらの方もとてもステキな女性で、

ついつい紹介したくなってしまいました。笑

 

 

とてもアグレッシブで、

いろんな経験をしてきているのですが、

それをさも当たり前かのように

淡々と話していく。

 

 

「へー。

 

 え、ん?

 いまなんて言った?!」

 

 

ってなります。笑

 

 

旦那さんもなかなかおもしろそうな方で、

いまは人力車の車夫さんをやられているそう。

 

なかなかの個性の持ち主みたいで

ぜひ会いに行ってみたいです。

 

やっぱり改めて、

ゲストハウスって、「人柄」だなー。

と思いました。

 

まきさんに会いたいし、

小樽にも行きたいので、

そろそろ久しぶりに北海道旅行を真剣に

考えているぼくです。

 

みなさんもぜひ小樽に行くときは、

泊まってみてください。

 

おすすめです!

f:id:naokinoki777:20160412063924j:plain

(最近気に入ってる画像。ひこいち。)

 

 

*小樽のゲストハウス 山小家

otaruyamagoyabp.com

 

*ブログ

ameblo.j

 

Facebook

https://www.facebook.com/otaruyamagoyabp