そうです、私がスギヤマです。

農的暮らしを追っかけてます。農業日誌やら、地域イベントやらを紹介、たまに自己啓発しだします。

【知多半島グルメ情報】ラーメン編 「担々麺 はなび」

 

こんにちは、スギヤマです。

地域雑誌EDITを活用してみたくて、

地元のラーメン屋さんに行ってきましたよ。

 

n-style.hateblo.jp

 今回行ったのはここ。

「担々麺 はなび」

 

f:id:naokinoki777:20160206202228j:plain

雑誌[「EDIT」より転載。

 

「元祖台湾まぜそば

というのがおいしそうで。

 

名古屋を中心に「元祖台湾まぜそばとして

支店がいくつかあり、ここ知多半島にも

半田店がリニューアルオープン。

 

 

「元祖台湾まぜそばが辛そうだったので、

ぼくが頼んだのは「キミスタ」というまぜそば

 

f:id:naokinoki777:20160206202545j:plain

 

台湾まぜそば「肉みそ」の代わりに

豚肉が入っております。

 

f:id:naokinoki777:20160206202844j:plain

こいつが「元祖台湾まぜそば

 

ちなみに、辛いのが苦手であれば、

肉味噌を別皿にしたり、少量にしたりできるみたいなので、

苦手な人でも食べられます。

 

 

にんにくの有り、無しも選べますよ。

 

 

f:id:naokinoki777:20160206202725j:plain

メニューもいろいろありました。

まぜそばと、台湾ラーメン、担々麺が中心。

 

f:id:naokinoki777:20160206202722j:plain

早速、書いてあるとおりに

まぜそばを味わっていきます。

 

 

うんーっ!

にんにく、魚介、肉、たまごが混ざり合って、

濃厚でおいしいです。

 

麺は太麺で、強いコシ。食べごたえあります。

 

何より嬉しいのは最後の「追い飯」

食べ終わった後に、無料で「追い飯」を注文できます。

 

れんげ一杯分の白ご飯。

これを残ったスープと絡めて食べる。

 

うん、これはおいしい。

 

クリーミーな担々麺や、ネギ飯など

興味のあるメニューが残っているので

また次回も行ってみたいと思います。

 

みなさんも、

愛知県 知多半島にオススメのごはん屋さんあれば

連絡ください。

 

ぜひ遊びに行ってきます(^)

スギヤマでした。