そうです、私がスギヤマです。

農的暮らしを追っかけてます。農業日誌やら、地域イベントやらを紹介、たまに自己啓発しだします。

「畑カフェ Rainbow Art(レインボーアート)自然派に最高のカフェ!」


みなさん、こんにちは。

スギヤマです。


今日はご縁があって

知多半島 美浜町


「畑カフェ Rainbow Art(レインボーアート)」



 さんにランチを食べに行ってきました。



前、一度お伺いした時に

人がいっぱいで入れず…。



リベンジのために


「今日は早めに行こう!」


ということで


開店すぐの11時過ぎにお店に到着。






が!



8台ほど停められる駐車場は一杯で、

まず車を停めることすらできず…。



みなさん11時からしっかり予約をとって

来ているそうな。スゴい。

その中さらに1組み待っている状態。




しかし、

ここまで来て帰るわけにも。




お店で予約だけして、

近くのサークルKで読書。




お店に入れたのは13時前。



雨の中の平日なのにも関わらず、

すごく流行ってるんだなぁ。



でも確かにそれも納得。



古民家を改修してつくられたおうちは、

静かで心安らぐ空間。



お庭や砂利道も、細かい手入れが行き届いていて、

お店の中に入るだけでもワクワク。



悔やまれることに、

ワクワクしすぎて

全然写真を撮れず…。



次回はまたお庭の様子なども

分かる写真をリベンジします( ̄^ ̄)ゞ



この日頼んだ料理は

「ランチプレート」。


メインは3種類の中から選べて、

ぼくが注文したのは「豚の角煮」




プレートの上には、

バーニャカウダー、マスタードリーフと水菜のサラダ、

玄米ご飯、もずくの入ったお味噌汁、

にんじんと干しぶどうのマリネ、切り干し大根、

キッシュ、大根の煮物。



いろとりどりの、種類豊富なお野菜たちが並びます。

ぼくの中でのMVPは「もずくの入ったお味噌汁」

海藻のおだしが出て、知多半島ならではの

「浜」っぽさを感じました。



他にもケーキやコーヒーなど、

ゆったりした時間の過ごせるメニューが

並んでいました。



客層は、ほとんどが
「子連れの奥さん仲間たち」
という印象。



中には、子どもたちが遊び回れるおもちゃや

絵本などが並んでいます。



他のお客さんたちもそれが分かってて、

子どもたちが騒いでいても、

それを笑顔で見守る

温かい空間になっていました。




お店を出る、お会計の際に、

お店の方と話せる機会があったのですが、



共通の知人がおり、

とても盛り上がることができました。



すごく笑顔の素敵な、

気持ちの良い人たちでした。




「お店のレイアウト」

「子どもが遊べる環境」

「料理のこだわり」

「お店の方たちの魅力」



たくさんの温かい空気に包まれて、

いいご飯が食べられました。



Rainbow Artさんとは家も近く、

これからもいろいろな場所で会うことになりそうです。



次回は絶対に庭の写真やメニューも

カメラに収めてくるぞっ!!



はい、スギヤマナオキでした(*^^*)




p.s.


畑ののカフェ Rainbow Art(レインボーアート)さんの情報

ブログ

http://ameblo.jp/happy-recipe-of-life/

Facebook

https://www.facebook.com/CafeRainbowArt/


Facebookに定期的に情報を載せているみたいですね。

ぜひ「いいね!」して最新情報を受け取ってください。

そして、できれば予約することを強くオススメします!笑