そうです、私がスギヤマです。

農的暮らしを追っかけてます。農業日誌やら、地域イベントやらを紹介、たまに自己啓発しだします。

「みかん狩り&みかん鍋 追加開催しますー!」

みかん狩りイベントONCE AGAIN!

 

 

 

f:id:naokinoki777:20151205172450j:plain

 

みなさん、こんにちは。

スギヤマです。

 

前回大好評だった

「みかん狩り&みかん鍋(?!)」

のイベント。

 

こちらの予想以上に

 

みかん鍋!食べてみたい!」

f:id:naokinoki777:20151130205834j:plain

 

という声が多かったため、

 

「みかん狩り&みかん鍋

 

イベントを再度、開催しようと思います!

 

平日開催の要望も多かったため、

今回は、

 

「月曜日と金曜日」

 

に開催いたします。

 

日時は

 

12/14(月)と12/18(金)

 

9:30~13:30。

 

 

また、前回は15人の

満席開催でした。

 

 

今回は、もっとみなさんと

ゆっくりコミュニケーションをとりたいな、

ということで

 

5人

 

を定員での開催にさせていただきます。

 

f:id:naokinoki777:20151130204318j:plain

 

 

サービス内容は前回と同様に、

 

みかん狩り(食べ放題!)

みかん鍋&とれたて野菜ランチプレート

みかんお持ち帰りおみやげ(1kg分)

 

 

ぜひ、

 

 

◎自分たちでとったものを

 自分たちで食べる

 

◎現場農家さんとのふれあい

 

◎普段たべているものが

 どのようにつくられているのかを知る

 

f:id:naokinoki777:20151130204802j:plain

 

などなどの感動を味わいに来てください。

 

 

そう、前回開催してみて

感じたのですが、

 

いま開催させていただいてる

みかん狩りは、

 

「観光農園」ではない、

 

「ただのいち農家」

での生々しい生産現場。

 

 

より「みぢかな農業」に

ふれられる機会だと思います。

 

 

お時間があれば

ぜひお越しください(*^^*)

 

f:id:naokinoki777:20151130205016j:plain

 

 

*前回のイベントの様子 

n-style.hateblo.jp

 

 

 

以下詳細です。

 

 

◆◆◆

 

 

みかん狩り&みかん鍋

 

2日間開催

 

12/14(月)9:30~13:30

12/18(金)9:30~13:30

 

 

 

冬だ!コタツだ!みかん狩りだーっ!

 

ということで、ちらほらと降雪情報も耳に入るようになり、

2015年もいよいよ冬が近づいて参りました。

 

「そろそろ夏服しまわなきゃなー」

なんて衣替えのタイミングを見計らってる場合ではありません。

まだ冬に突入する前にしなければいけないことがありますよ。

 

そう、

 

「コタツで食べるためのみかんを蓄える」

 

今やらなければいけないことはこれです。

 

そこで!そんなみなさんのニーズに答えて

太田農園では今年からみかん畑を拡張!

 

わさわさとみかんが実ってきております。

 

太田農園のみかん達が、

みなさんに収穫されるのをいまかいまかと

待ちわびておりますよー。

 

 

そして、今回のイベントは、

太田農園にちょこまかと出入りしている、

「ナオキとチーちゃん」が主催。

 

ナオキが一生懸命企画!

写真をたくさん撮って、

当日の思いでをたくさんつくります。

 

そしてチーちゃんがお昼ごはんを担当!

「おいしいものをたくさん食べたい」

その一心で農家を志すほど「食べること」が好き。

そんなチーちゃんが頑張ってお昼ごはんを企画します。

 

今回は「みかん狩り」ということで、

チーちゃん特製の「みかん鍋(?!)」をつくります。

みかんを少し炙ることによって、

柑橘系の爽やかな鍋になるそうな。

 

最後にはおみやげとして、

みかんを1kg分ご用意しております。

 

ぜひこの冬を太田農園のみかん達と共に乗り切りましょうー!

 

 

 

タイムスケジュール:

 

09:30 「名鉄河和口駅」集合

10:00 みかん畑へ移動、説明

10:30 みかん狩りスタート

12:00 ランチタイム

13:30 解散

 

持ち物:

 

・ランチ用のマイおわん、マイ箸。

・頭部を守るための帽子

・ありったけの食欲

 

 

服装:

 

土汚れはあまりありませんが、

みかんの枝たちが、「これでもか!」

という程に引っかかってきます。

 

⇒汚れても良い、肌を守れる服装

⇒帽子など頭を守れる服装

 

でお願いします。

 

手袋など数点の予備はありますが、

出来る限り持参のご協力をお願いいたします。

 

 

料金:

 

2500円(高校生以上)

ボランティア保険代を含む)

 

◎夫婦、カップル割引→4500円

◎中学生→1000円。

◎小学生以下無料。

 

 

定員:

 

5名(先着順)

 

※定員に達し次第、受付を締め切ります。

 

※電車でお越しの際は、送迎の手配があるため

 主催者の杉山直生に直接メッセージか、

 このページにコメントをお願いします。

 

※雨天の場合は、延期、もしくは中止になる場合がございます。その際は追って連絡させていただきます。

 

 

◆◆◆

 

 

詳細以上。

 

ぜひ農園でお待ちしております(*^^*)

 

 

お申し込みはFacebookページから

 

☆12/14(月) 参加の方はコチラ!

https://www.facebook.com/events/1683499695226703/

 

☆12/18(金) 参加の方はコチラ!

https://www.facebook.com/events/1533446620306558/

 

 

参加ボタンを押してください。

 

 

Facebookをやっていない方は、

直接メールをお願いします。

 

スギヤマナオキ

n.style4biz.jp@gmail.com

 

 

スギヤマナオキでしたー!